デンのブログ

ドライブの履歴

バスで日帰り旅行

9月28日に日帰り旅行行ってきました。
お店でよくやってる、旅行が当たるってイベントに応募したら当たったんです。
場所は、神戸のメリケンパーク。

↑これ、モザイク大観覧車から撮りました。

こういうお店もありました。個人的には、大好きなんですけどね

たしか、ウルトラセブンが神戸ポートタワー近くで戦ってましたね~キングジョーと(^-^)
これ以上は、止めときますオタクと間違われるからσ(^_^;


昼御飯のあとは、あのノーベル賞授賞式の晩餐会に出た「福寿」の酒蔵に。

今回は、福寿じゃなくゆず酒買いました。試飲したけどゆず酒良かったッス


で、最後にめんたいパーク。
明太子を作ってるところも見学できます。
撮影禁止だったから写真ありませんが(^^;)

おすすめは、明太子おにぎり。コンビニのオニギリ一回り以上は、大きい。明太子もぎっしり入ってます。

数量限定なのですぐ売り切れるんだとか。
パンだけど、メンタイフランスも美味かった。
個人的には、明太子苦手なんだけど、ここのは、美味しかった。


ちょっとおまけ……(@^▽^@)

神戸港にも、潜水艦居った。
川崎重工業で改修してるみたい

帰りのバスから近畿道から見たあべのハルカス。
300メートルある日本一の高層ビル

×

非ログインユーザーとして返信する