デンのブログ

ドライブの履歴

九州旅行其の弐

二日目。
5時50分の宇和島運輸フェリーで臼杵に向かいます。

八幡浜のフェリー乗り場。さすがに愛媛ナンバーばかり💦
船内は、こんな感じ。

8時15分に九州到着…臼杵から宮崎県に向かいます。
これからとんでもない、大変な旅行になったんですけどね💦
だんだん雨も強くなってくるしね。
雨天のため、他の予定を変更して青島神社だけに行くことに…



茅の輪くぐりです。
ちょっと曖昧ですが、スサノオウの神話にありましたね。ざっくりですが、一晩の宿を貸した農夫に茅の輪を身につけておけと。そのあと疫病が流行り、その農夫以外の人々は、亡くなってしまったという話だったかと


で、青島神社です。





海幸彦と山幸彦の山幸彦と御后の豊玉姫命が奉られてる神社です。


今日のホテルは、ANAホリデイ・インリゾート宮崎。

二日目終わり〜
これから、雨がだんだんひどくなってくるんですよねぇ💦

×

非ログインユーザーとして返信する